本文へスキップ

戸田桜台こども園は愛知県名古屋市中川区にあります、子どもたちのためのこども園です。

TEL. 052-301-7617

〒454-0984 愛知県名古屋市中川区供米田二丁目1509番地

桜台っ子の目標SERVICE&PRODUCTS

特色


○○○○○○○○イメージ

★言語を発することのできない0,1歳児等を含め自分の気持ち(感情)や、考えを体現できる子どもを目指す。
★保護者以外の大人や、まわりの子ども等、他者を信頼することのできる子どもを目指す。
★園において、自分を存分に表現(アピール)できるよう、保育者一人ひとりが「受け入れる」という気持ちを常に持って子どもたちと接していくと共に、集団の中での「個」を認めつつ、まわりの子どもたちとの「和」を作り出すため工夫をしていく。


○○○○○○○○イメージ


★園に慣れ、先生やお友達とあそぶ楽しさを知る。
★トイレ、手洗い、衣服の脱着、食事など生活面で自立できるようにする。
★自分中心だった生活から相手のある生活に入ることにより、言葉等を通してかかわり方を覚える。
★【カワイ体操教室】体を動かすことの楽しさを知り、運動能力の基礎となる力を育てます。


      ○○○○○○○○イメージ


★色々なものに興味を持ち挑戦する。
★子ども同士の関わり合いも増え、いさかいもありますが相手の気持ちもだんだんと考えられる様になり、自分の思いを言葉で伝えられる様になる。
★【カワイ体操教室】子どもたちの体力・運動能力の向上をはかる事ににより健全な心がはぐくまれる土台作りになります。


○○○○○○○○イメージ


★回りの状況をよく見て自分で考え、判断・行動する力をつける。
★苦手な事、出来ない事にチャレンジする。忍耐力や達成感、自信をつけていく。
★【英語とふれあう】世界にはいろいろな人がいて、色々な言葉があるという楽しさに触れる。
★【文字指導】身近にある文字に興味を持ち、楽しく学んでいく。
★【カワイ体操教室】年中で身につけた体力、運動能力をさらに増進し、健全な心身の発達につなげます。



バナースペース

戸田さくら保育園はへこちらから